PBM-NAZO


カメラ内蔵携帯[A3012CA]




カメラ内蔵携帯に機種変更した。
cdmaOne派の私なのでauのA3012CAである。

先に言っておくが、「どんな絵が撮れるかはよく調べて理解した上での購入」である。

さて、CASIO製のこいつであるが、携帯画面サイズ(120x160)とVGAサイズ(640x480)の画像が記録できる。

買ってすぐ携帯画面サイズでの撮影をしてみた。それを携帯の画面で見ると想像以上にきれいに見えた。

「やっぱり、携帯で完結するような使い方が前提なんだろうなぁ…」とか思った。

さて、次はVGAサイズである。
とくとご覧あれ。

VGAとか言いながら、掲載画像は240x320の縮小画像だがごかんべんを。












千葉県船橋市にある「ララポート」という巨大ショッピングモールで撮影。
濃度や色相はいじっていないが、縮小前に軽くアンシャープマスクをかけている。

よ〜くすみずみまでみてほしい。
・・・なんとなく、ピンホールカメラを思い出すのは私だけだろうか?


NAZO-INDEX